幸せになったよ

譲渡された保護動物たちの嬉しい報告です

いつまでも幸せに過ごしていけますように!


★ももちゃん 2024年4月

先住猫のあお君とまる君、先住犬のラン君、実家の預かり犬ココ君達4匹と暮らすT様ご夫妻の家族にさせてもらった里ちゃん改め、ももちゃんです。
みんな白が基調の犬猫達ですが、里ちゃんは白が少ない茶系のキジさん。
トライアル開始頃はT様にも寄っていきましたが、あお君達と仲良くなったら、あお君たちにベッタリてす。
そんなももちゃんを、あお君達と仲良くしてくれたらそれでOK!とT様。
保険も加入して頂き、ベランダからの脱走対策として柵とネットを付けてくれるそうです。
3歳という大人猫である、ももちゃんを選んでくれて、本当にありがとうございます!
これからもどうぞ宜しくお願いします。

★キラくん 2024年4月

静岡市のK様お宅に正式譲渡となった天君改めキラ君です。
陸亀さんと水亀さんがいるお宅です。
K様とはネットでの里親募集でキラ君を一目惚れ!
当会の譲渡会でキラ君を見て、可愛い!可愛い!とおっしゃってくださいました。
キラ君は元気いっぱいで、遊ぶ事が大好き!甘えん坊さんの男の子です。
毎日日替わりで様々な表情を見せてくれます(^ ^)
今では奥さんの後ろをついてまわったり、旦那さんにいっぱい遊んでもらったり、陸亀さんを眺めたり、楽しい日々を送ってるようです!
K様ご夫婦様、末永くキラ君の事を宜しくお願いしますね。

★ルナちゃん 2024年3月

リリィ改めルナちゃん。りあ君という同年代の先住猫君のいるS様ご家族の一員になりました。
Sさんは、何度か、譲渡会に来てくださっていました。
ルナちゃん初めての譲渡会の日、S様はご主人の試験の日で忙しい中、来てくださり可愛い!と一目惚れで、トライアルしたいと申し出てくれました。
りあ君のために玄関の脱走防止柵、スマホと連携したカメラを数台、自動給餌機等々、猫ファーストのお家です。
優しいご夫妻に育てられた、りあ君もやっぱり優しいにゃんこでした。
りあ君とルナちゃん、挨拶程度のシャーはお互いありましたが数日で距離が縮まっていきました。
今では仲良くお留守番して、S様たちの帰りを待ってます!
ルナちゃんは、たくさんの猫の中で育ったのでひとりっ子じゃない方がいいと思っていました。
最高のお宅に迎えていただき、ありがとうございます!
これから姉弟ケンカもしそうな2匹ですが、末長く宜しくお願いします。

★空ちゃん 2024年2月

1月 焼津市のI様宅に空ちゃんが正式譲渡となりました。
ワンコのいるお宅でうまく共生できるかがポイントでしたが、息子さんが空ちゃんのためにキャットタワーを購入してくださり、困ったら登るを覚えました。
甘えん坊の空さんはI様ご家族のアイドルになり、みんなに愛されて大満足だったようで正式譲渡に伺うと連れて帰られては困る!とばかりに押し入れの奥に籠城されておりました。
そっちゃん、良かったね。I様、末長くよろしくお願いします。

★モンくん、プチくん 2024年1月

焼津市のI様宅に正式譲渡となりました、仮名モン君、プチ君。
新しいお名前もそのままモン君、プチ君です。

譲渡会と自宅面会を経てトライアルとなりました。

トライアル開始よりビビることなく甘えん坊全開。
モンはへそ天大好きな男の子、プチは少しデリケートな所ありですが、モンのマネをしたがります。
そんな2匹は毎日ケンカしたり、走り回ったり、ヤンチャしたりと、始めて猫を飼うI様にとっては驚きの毎日だったと思います。
抱っこがあまり好きではない2匹ですが、お膝に来てマッタリ出来る様になりました。

心配だったご主人のアレルギーは出てしまいましたが対処しながら生活してくれます。
奥様も「2匹が来てから朝は忙しくなりました」と笑顔。
息子さん、娘さんもいっぱい遊んであげてね!
兄弟一緒に受け入れて頂き感謝です。

まだまだヤンチャな2匹ですが、末永くよろしくお願い致します😊

★ルイくん 2024年1月

焼津市のM様宅に正式譲渡となった、ヴイ君改め『ルイ君』です。
先住猫さん『ちいちゃん』がいるお宅です。
M様は譲渡会に来て頂き、ルイ君を気に入ってくれました。
ルイ君は人見知りな所があり心配でしたが、ちいちゃんを迎えた時、慣れるまで時間がかかったので、ルイ君も慣れるまで時間がかかったとしても大丈夫だよ、と言ってくれました。
嬉しいお言葉です。
でもその心配はなく、ちいちゃんとも、M様ともみんな仲良しさんになってくれました。
良かったです。(^-^)
ルイ君は食いしん坊で甘えん坊さん。
おいでと呼ぶと膝に乗ってきて顔を舐めてきました、それは今ではエスカレートしてて、もっと甘えん坊になってるようです。
先住猫さんのちいちゃんとも、夜には運動会そしてM様のお布団で仲良く寝ているみたいです。
もう、何年もいるような感じのルイ君。
M様、ちいちゃんの愛情をたくさん貰っているからですね、嬉しいです。
M様、有難うございます。
ルイ君の事末永く宜しくお願いします。

★こてつくん 2024年1月


焼津市のS様宅に正式譲渡となったこてつ君です。
S様のお宅は以前、正式譲渡となった『めぐちゃん』がいるお宅です。
めぐちゃんに友達が欲しいと相談を受け譲渡会に足を運んでいただきこてつ君を気に入ってくれました!
背中の模様がハートで可愛いと!嬉しいお言葉でした。
こてつ君は食べる事が大好き!おもちゃを投げると、もっと遊んで!と持ってきたり遊びも大好き元気いっぱいで、無邪気な可愛い男の子です。
そんな、こてつ君とめぐちゃんとの相性が心配でしたが…
めぐちゃんの方からこてつ君に歩み寄ってくれたりして徐々に距離もなくなり、今では遊びも寝るのもいつも一緒で仲良しのようです。
ご自宅も徐々に猫ちゃん使用になっていてめぐちゃん、こてつ君への愛情が凄く伝わってきます。
嬉しいです。
S様とは今回もご縁をいただけた事をとても嬉しく思います。
有難う御座います。
今後も、めぐちゃん、こてつ君の事を末永く宜しくお願いします。

★アキちゃん 2024年1月

藤枝市M様の初めてのにゃんこになった豆ちゃん改めアキちゃんです。
11月下旬頃に生後1ヶ月位で保護されたアキちゃんでしたが、初めての譲渡会でM様ご家族の方に見初めされて保護されてから僅か1ヶ月でず〜っとのお家が決まった、幸せな子です。

トライアル中に娘さんのアレルギーが心配でしたが、大丈夫でしたーと連絡を受けてM様と一緒に電話口でほっとしました。
正式譲渡の後、直ぐに脱走防止柵をご家族皆様で付けてくださり、脱走防止対策も万全にしてくれました!
まだまだ小さいので、やんちゃで大変な事もあるかと思いますがアキちゃんの事をどうか宜しくお願いします。
ニャンコとの生活をご家族皆さんで楽しんで下さいね!