★まるくん 2022年12月

Y様お宅の子になった、まるくんです。

トライアル終了後にまるくんが過ごしやすいようにゲージやキャットタワーなどいろいろ揃えて頂きました!

同居のお子様とも仲良く出来て過ごせています。

どうぞ末永く、まるくんをよろしくお願いします。


★フレディくん 2022年11月

裾野市のS様に正式譲渡となりました仮名ユウくん。
新しいお名前はフレディくん。


フレディくんは300グラムで保護され1才過ぎまでご縁がありませんでした。
S様は、そんなフレディくんを気にかけてくれ、だったら家の子にしたいと面会・トライアルとなりました。

ヤンチャ、かまってちゃん、咬みグセありで心配でしたが、キャットウォークのあるリビングで自由にのびのびとストレスなく過ごせた様です。
ベンガルっぽく、アスリート系の運動量の多い猫にはピッタリのお宅です。
S様の送ってくれる写真もリラックスしていて幸せそう!
今では、お布団にも来て寝てくれて毎日楽しんでくださってます。
本当にすてきなご縁をありがとうございます。

お庭には鹿さんも来る自然の中のお宅で優しい御家族と幸せに暮らせますよう、どうぞよろしくお願い致します。

追記
S様はqueenのフレディ・マーキュリーさんの大ファン。
新しいお名前もフレディ・マーキュリーさんから貰いました。
あと、口ひげのある猫ちゃんをボヘミニャンというそうです。
だからフレディくん口ひげがあって良かった!

★ポテトくん、ココアちゃん 2022年11月

静岡市のS様宅に正式譲渡となりました
仮名
茶トラ ちゃる君
茶キジ うるちゃん

正式名
茶トラ ポテト君
茶キジ ココアちゃんです

S様ファミリーは両家のご家族も猫大好き一家です。
そんな猫ファースト一家の仲間入りになれたポテト君とココアちゃん。
猫用品の準備や、かかりつけ医をご紹介して下さったり、新パパ・ママが不安になったり悩んだりした時は大先輩の両家のお母様方が良きアドバイスやサポートをして下さるとっても心強い味方になってくれます!
幸せを手に入れた2匹は毎日たくさん遊び、たくさん食べて、温かなモフモフベッドで仲良くお昼寝。

過酷な外の世界で必死に生きていた2匹。もう2度と辛い思いもしない、寂しい思いもしない!
保護主も2匹の幸せをずっと見守らせて下さい。
サポートもいつでもさせて頂きます。
優しいパパとママとずっと仲良くね!

可愛く成長していく姿をまた見せて下さい。
まだまだ目が離せない子達ですが、どうぞ宜しくお願い致します。


★シロくん 2022年10月

浜松市のNさまのお宅にシロちゃん(旧ねおくん)を迎えていただきました😊
焼津に用事で来ていたNさん、偶然「譲渡会」の看板を見かけたのが運命の出会いとなりました。
会場ではねおくんの方から息子さん二人に猛アピール。スリスリ、ベタベタ離れません!
勢いのままトライアル、正式譲渡となりました😊
すっかり家族の一員となったシロちゃんは私には全く反応せず、息子さんたちと遊び狂っていました。
シロちゃんの誤食癖は続いていますが、皆様で気を付け、対策し、温かく見守っていただいています。
手のかかるシロちゃんですが、大切にしていただき、本当に嬉しく思っています。
Nさま、末長くよろしくお願いします。

★クマちゃん 2022年10月

焼津市のM様宅に正式譲渡となりました、黒白の新しいお名前はクマちゃんです。
先住猫の黒猫のシロちゃんも当会の元保護猫ちゃんです😊
シロちゃんは飼い主さんにしか心を開かない飼い主さん大好きな猫ちゃん。
一方、クマちゃんは人も猫も大好きな猫ちゃん。
果たしてシロちゃんがクマちゃんを受け入れてくれるか?とても心配でしたが、クマちゃんがグイグイとシロちゃんに遊ぼ〜アピール!
そんなクマちゃんにシロちゃんは日に日に心を開いてくれる様になり、一緒に遊べる様になりました😊
ビビリのシロちゃんがクマちゃんを家族に迎えたらシロちゃんの人見知りが軽減!
シロちゃんにとっても、クマちゃんにとっても、素敵な出逢いになりました😊
M様、これからもシロクマちゃんの事をどうぞ宜しくお願い致します。

★みうちゃん 2022年10月

先住猫3匹がいるHさん家族の末娘になったむぎちゃん。
当会から譲渡した黒猫のとびお君、お姉さんのくるみちゃん、ぴじちゃんがいます。
3匹ともトライアル3日目には、むぎちゃんを受け入れてくれました。
特にとびお君は尻尾で遊ばせてくれたり、むぎちゃんのことを大好きになってくれたようです😊
H様、早速ワクチン接種もしてくださりありがとうございます。
末永く、宜しくお願いします。

★ニコちゃん 2022年9月

富士市のT様宅に正式譲渡となりました、仮名ニコちゃん
新しいお名前もニコちゃんです!

ニコちゃんは構ってもらうのが大好きな子で人が大好きな甘えん坊ちゃん😊
そんなニコちゃんといっつも一緒にいてくれて、たっくさん遊んでくれるT様ご家族の皆様❤️
正式譲渡に伺ったら、ニコちゃんはお姉ちゃん達に抱っこしてもらったり、遊んでもらったりとっても嬉しそうでした。

ニコちゃん幸せだね!

T様、まだまだイタズラたくさん、目が離せないニコちゃんですがどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️


★るんるんちゃん 2022年8月

磐田市のN様宅に正式譲渡となりました
仮名サコちゃん
新しいお名前は
るんるんちゃんです😊

先住猫のかりんちゃんも会の元保護猫さんです!
かりんちゃんはアラン君と言う兄弟がいました。
アラン君は闘病の末にN様に看取って頂き、悲しみをかりんちゃんと共に乗り越えてこの度、るんるんちゃんを家族に迎えて下さいました😊
この可愛いお名前は姪っ子ちゃんが付けてくれました♪
るんるんちゃんはアラン君にそっくり❣️きっと性別を変えてN様の元に戻ってきたのかな😌
N様の笑顔がまた見れて嬉しいです😊

かりんちゃんとるんるんちゃんの事をどうぞ宜しくお願い致します。

★トラ丸くん、シシ丸くん、ホシ丸くん 2022年8月

東京都のK様宅に正式譲渡となりました
仮名 
キジトラ コタ君
グレー白 イロ君
黒白   ヨタ君

新しいお名前は
キジトラ トラ丸
グレー白 シシ丸
黒白   ホシ丸
3丸兄弟です😊

トライアルが決まってから旦那様が手作りで大きなケージを作って下さり、長男君が階段落下防止柵を作って下さり、お家の中を仔猫達が怪我しない様にと様々な安全対策、脱走対策をして子猫達を迎える準備をご家族の皆様でしてくれました!
用品もた〜くさん!購入して頂き準備万端!

伺わせて頂くとお母様、お子様達は子猫達に釘付け❤️
可愛い可愛いってたくさん言ってもらって、子猫達も早速イタズラ⁉️探検を始め、お父様手作りのケージの中を3匹で行ったり来たり😊
K様宅にこの子達を迎えてもらって良かったと心から思いました!
3丸兄弟、K様ご家族の優しさに包まれてのびのびと幸せに過ごしていけると思います😊
甘えん坊達をどうぞ宜しくお願い致します。

★卯月(うづき)くん 2022年8月

白猫のかいくんが藤枝市のI様宅に正式譲渡になりました😊
新しいお名前は卯月(うづき)くんです!
うさぎさんみたいなまん丸しっぽなのでお名前の由来になりました。
先住猫のお兄ちゃんと里親様の娘さんとも仲良しになり添い寝もしてくれています。
皆様に可愛がって頂きとっても幸せそうな卯月くんです😊
これからも末永くよろしくお願い致します_(._.)_

★ゆきちゃん 2022年8月

焼津市のYさまのお宅にゆきちゃん(旧ほのちゃん)を迎えていただきました😊
小学生の息子さんがゆきちゃんにぞっこんで、ゆきちゃんの優しいお兄さんになってくれています!
正式譲渡に伺ったら、ゆきちゃんはすっかりY様宅の末娘のお姫様になっていました😊
自由奔放なゆきちゃんですが、末長くよろしくお願いします。

★風(ふう)くん 2022年7月

焼津市のM様宅に正式譲渡となりました
仮名ハピ君、新しいお名前は風(ふう)くん!

先住猫ちゃんのリンちゃんも当会から昨年M様宅に譲渡させて頂きました😊
トライアル数日間は、2匹共緊張感があり大丈夫かなぁ?と心配でしたが、優しいリンちゃんが先に風君を受け入れてくれました。
遊び盛りでワンパク坊主の風君にリンちゃんがビックリしてしまう事もありますが2匹仲良く毛繕いし合ったり、可愛い姿を見せてくれます😊
優しいママとたくさん遊んでくれて、いつも一緒にいてくれるお姉ちゃんにいつも守ってもらいながら
リンちゃんと風君、ずっと仲良くね!

★凛くん、楼くん 2022年7月

清水市のN様宅に正式譲渡となりました、仮名こう君・しん君。
新しいお名前は
しん君→凛(りん)くん  
こう君→楼(ろう)くん 
N様ご家族は猫ちゃんの飼育が初めてで、皆様が猫ちゃんを家族に迎える事にワクワク!ドキドキ!
そして不安や心配もご家族の心配や不安を消してくれるかの様に2匹は元気いっぱいに遊びまくっていました!
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃん、心配性なお母さんに囲まれて楼くん凛くんは本当に幸せです😊
正式譲渡に伺いましたら、お部屋はすっかり猫仕様に!脱走対策バッチリです!
おもちゃもたくさん揃えて下さり、2匹はと〜ても楽しそうに過ごしていました。
これからもご心配をおかけする事もたくさんあるかと思いますが、N様ご家族と一緒なら2匹は幸せに過ごして行けると思います😊

何かあれば、何かなくてもいつでもお気軽にお声掛けくださいね♪
楼くん凛くんの事をどうぞ宜しくお願い致します。

★まるくん 2022年7月

先住猫のさくたろう君とチョコ君の弟としてN様の家族になったまる君です。
お兄ちゃんたちににちょっかい出して怒られたり、ご主人には、遊んで~遊んで~の猛アピール!
とにかく元気でヤンチャな、まる君。
いっぱい遊びたいまる君に、いつもたくさん付き合ってくれるご主人!
ありがとうございます。まる君、とっても幸せです。
まだまだ、お騒がせなまる君ですが、宜しくお願いします。

★むぎくん 2022年7月

焼津市のS様宅に正式譲渡となりました
仮名ちゃお君
新しいお名前はむぎ君です

少し怖がりなむぎ君はS様ご家族と初対面の日に息子さんが優しく撫でてくれていたら、初対面なのにむぎ君がお腹を出して息子さんに撫でてもらいとっても気持ちよさそうにした姿が保護主は印象的でした。むぎ君がご家族を見つけたのかな?そんな風にかんじました。
トライアルを開始して、初めはやはり環境が変わり怖がっている様子はあったのですが、写真を拝見したむぎ君の顔は幸せいっぱいオーラが出ていました😊
正式譲渡に伺ったら、むぎ君はもう帰らないよ!僕のお家はここだよって言ってました😊
ご家族の皆様がむぎ君を可愛がって下さり、むぎ君本当に幸せなお顔してました

むぎ君どんどんワンパク坊主になってくると思いますが4人目の息子・孫として末永くどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️

★フランちゃん、シエルくん 2022年7月

富士宮市のH様宅に正式譲渡となりました、仮名あいちゃん・ふく君
新しいお名前は
・あいちゃん→フランちゃん
・ふく君→シエル君
素敵なお名前をありがとうございます😊

お転婆でワンパクで毎日ドタバタして元気いっぱいの2匹だそうです。
先住猫ちゃんも最初はビックリしていた様ですが少しずつ距離が縮まり、同じ空間で一緒に過ごせる様になりました😊
ご家族の皆様がゆっくりゆっくり先住猫ちゃんのペースにあわせて下さったおかげだと思います🙇‍♀️
正式譲渡に伺わせて頂いた際には、先住猫ちゃんもご挨拶してくれてシエル君、フランちゃんは元気に走り回っていました!
H様ご家族の愛情をたっぷり頂き元気にスクスク育ってね❤️

H様、まだまだお世話に手が掛かりますが2匹の事をどうぞ宜しくお願い致します。
また成長した可愛いお顔も見せて下さいね😊

★くろみつくん、きなこくん 2022年6月

先日正式譲渡になったくろみつ&きなこ兄弟、静岡市のご家族のもと幸せに暮らしております
新しいお名前もそのまま使って下さりくろみつくん、きなこくんになりました😊

面会の日に、すでに息子さんのお膝で寝てしまったきなこくん、さらに馴染んでへそ天でのんびり寛いでいます!
くろみつくんも最近へそ天デビューをしてすっかり家族の仲間入りです💕
皆さま猫好きさんの明るいご家族に可愛がられて兄弟仲良くすくすくそだっております😊
これからも末永く2匹をよろしくお願いします🙇

★ナディくん、ソナくん 2022年6月

静岡市のS様宅に正式譲渡となりました
仮名モン君・カン君
新しいお名前はナディ君・ソナ君
ソナは海外の言葉で「幸せ」と言う意味です😊
ナディは海外の言葉で「希望」と言う意味のナディアから素敵なお名前を付けて下さいました!

甘えん坊のソナ君と、おっとりしているナディ君2匹はいつも一緒とっても仲良しさん!
動物看護師のママの職場に一緒に出勤させてもらったり、可愛いお姉ちゃん達に遊んでもらったり、優しいパパに抱っこしてもらったりと大事に大事に育ててもらっています😊

2匹仲良く、パパさん、ママさん、お姉ちゃん達に愛情をいっぱいもらって、幸せに過ごしてね😊

★うるちゃん、いずちゃん 2022年6月

藤枝市のM様宅に正式譲渡となりました
仮名 マコちゃん・カコちゃん
新しいお名前は
うるちゃん・いずちゃん
可愛い名前をつけて頂き、ありがとうございます!

M様宅にはまる君お兄ちゃんがいます。
まる君も元は会の保護猫ちゃんです!
お部屋の中には旦那様の手作り用品がたっくさんありました😊
まる君が子猫達を受け入れてくれるか!?M様ご家族も保護主もドキドキしていましたが‼️トライアル開始してなんと数時間で急接近❣️
子猫達を舐めてくれたり、一緒に寝て暖めてくれててあっという間にまる君が受け入れてくれました!
きっとM様ご家族の皆様がまる君の事を同じ様に可愛がって大事にして下さってたから、まる君が子猫達に優しくしてくれたんだと思います😊

ただ寂しい事に子猫達が来てからまる君が夜、御夫妻と一緒に寝てくれなくなってしまったそうです💦
まる君は子猫達と常に一緒に過ごしているそうです😅
まる君、時々はママさんパパさんと一緒に寝てあげね❣️
うるちゃん、いずちゃんは優しいまる君と優しいお兄ちゃん、パパさん、ママさんに守られながら幸せに暮らしています。
お転婆なうるちゃんいずちゃん、これからも仲良くね😊

★チェイスくん、スカイラーちゃん 2022年6月

焼津市Y様のお宅にチェイスくん(旧ピカ音)、スカイラーちゃん(旧フチ音)が揃って譲渡されました。

元々猫風邪治療中だった2匹はトライアル中に悪化、通院のトラブルはありましたが無事Y様ご家族の一員になりました😊
Y様からは「猫たちが来て、一人っ子の幼稚園の息子が少し成長して良いお兄ちゃんになってきました」と嬉しいお話しが聞けました!
その通り、正式譲渡の日には息子さん自ら猫のトイレの片付けをしてくれました!
チェイス、スカイラー、優しくて頼もしい素敵なお兄ちゃんが出来て良かったね!!

どうぞ末永くよろしくお願いします。

★カンナちゃん 2022年5月

先日正式譲渡になったまりあちゃん、静岡市のご家族のもと幸せに暮らしております。
新しいお名前はカンナちゃんです😊

人見知りなカンナちゃんは初めはシャーと威嚇してしまいましたがおおらかな優しい気持ちで受け止めて頂き、今ではお膝に入って甘えています

先住猫ちゃんもとっても優しいお兄ちゃんで、一度も威嚇することなく見守ってくれました!
カンナちゃんも心を開き、今では追いかけっこをして楽しそうです😊

カンナちゃん、お家が見つかるまで少しかかりましたが、こちらのご家族に出会えるのを待っていたんだね!
本当に幸せそうでなによりです!
これからもカンナちゃんの事を末永くよろしくお願い致します。

★さくらちゃん 2022年5月

当会で保護された4兄妹のうち、唯一の女の子の仮名さくらちゃんが正式譲渡になりました。
焼津市のご家族のもと幸せに過ごしております。
新しいお名前もそのまま使って頂きさくらちゃんになりました!

お父様は幸せホルモンいっぱいだそうでメロメロなご様子です!
お母様もずっと見ていられる~と、とても嬉しそうにお話して下さいました(^_^)
遠方のご家族も早速会いに来て下さるそうで、皆様に可愛がって頂き本当に幸せいっぱいです!

これからもさくらちゃんの事を末永く宜しくお願いします。

★マカちゃん 2022年5月

病院で出産したママ猫、仮名マーヤちゃん。
小学生のお兄ちゃんに見初められて、焼津市H様宅にトライアル。
猫を飼うのが初めてのお宅でしたが息子さんだけでなく、お父さんお母さんもマーヤ大好きになってくれました。
名前も仮名と似た名前をと、マカちゃんと命名。

ママがお仕事に行く時は毎日、窓からお見送りをしてくれるマカちゃん!
まだ抱っこが苦手でお膝にも乗って来てはくれませんが、ナデナデが大好きで何度も何度も催促してくるそうです(^_^)
ご家族の皆様のアイドルになって、可愛い可愛いと言ってもらえて、可愛い過ぎてたまらないです!と
愛情溢れる言葉をたくさん頂きました。

マイペースなマカちゃんですが、どうぞ末永く宜しくお願いします。

★のんのんちゃん 2022年5月

藤枝市K様宅の2匹目の猫として正式譲渡になった、のんのんちゃんです。

【保護主よりメッセージ】
寒い1月に保護しました。
初めての譲渡会でK様に気に入って頂きトライアルへ。
翌日にはK様にスリスリ寄っていき、3日後にはお膝の上にも乗ったそうです(^ ^)
先住猫さんと距離が縮まるのはもう少しかな?と思いましたが、K様から「手離せなくなった」と言って下さり正式譲渡へ。
「大切に育てて行きます。」のお言葉を頂き感無量でした!
のんのんちゃん、いっぱい甘えていっぱい愛されて幸せにね!

★梅ちゃん 2022年2月

藤枝市K様お宅に正式譲渡しました、トット改め梅(うめ)ちゃんです。

早速藤枝市役所に登録を済ませて下さいました。
トライアル中はリビングにケージを設置しましたが、夜は梅ちゃんだけでは可愛そうでお母様と息子さんが交代でケージ横に布団を敷いて寝てくれたそうです。
用意して頂いたキャットタワーで爪を研ぐことをすぐに覚えた梅ちゃん(^ ^)
育ち盛りでご飯の入っている納戸のドアが開くと飛んできます!
K様、まだまだイタズラ盛りの子猫ですが末長く宜しくお願いします。

★ジュンくん 2022年1月

静岡市のS 様に正式譲渡となりました仮名ジュニア君。新しい名前はジュン君です。
S様には当会より譲渡のひと月お兄ちゃんの黒猫こと君がいます。
ビビりなジュン君でしたが、こと君との相性は良かった事とS様のやさしく見守ってくれたお蔭です。
ビックな2匹をこれからもよろしくお願いします。

【保護主よりメッセージ】
真っ白な身体に長い脚とサファイアブルーの瞳をもつ、きれいなジュニア君を4匹兄弟子猫とパパ、ママ猫と保護して4ヶ月! 
ママや兄弟と一緒だったから中々人間に慣れてくれなかったけど、おもちゃで良く遊ぶようになってくれました。
一匹一匹兄弟が新しいお家へ行くのに骨格が大きいせいか!?ご縁がなく最後まで残ってしまいました。
S様ご夫婦に出会った時、このお宅に行くために残っていたのね~と言ったぐらいジュニアをやさしい眼差しで見てくれました。

大きな声や物音にビビってしまうジュニアに静かにやさしく接してくれるS家で一ヶ月お兄ちゃんの黒猫こと君と一緒に仲良く暮らしていると思うとご縁が良かったと感じます。
どうぞ末長くよろしくお願いします。

★ルピアちゃん 2022年1月

ルナちゃん改めルピアちゃんです。
先住ネコの円ちゃんは距離を保ちつつ、ルピアちゃんを受け入れてくれました(^ ^)
ルピアちゃんのこと、末長くよろしくお願いします。