★リュウくん 2020年6月

藤枝市M様に正式譲渡になったミルクくん改めリュウくんです。

リュウくんはブルーアイでシャム系のイケメンくん。

保護主さまが知人の方から預かり10日程でのご縁となりました。

今年大切な先住猫さんを亡くされ、寂しい思いをされていたM様ご家族。

トライアル時も猫好きなお父様がお世話してくださり安心してお預けすることができました。

これからはリュウくんの成長を楽しみに末永くよろしくお願いします。

保護主様からのメッセージ

お預かりして10日程でしたがすぐに人にも慣れ元気いっぱい遊ぶようになり、可愛い姿をたくさん見せてくれました。

マイペースで兄弟で一番食欲旺盛なリュウくん。新しいお家ではすっかり、お父様に懐いているようでとっても嬉しいです。

これからも元気一杯ご家族と幸せに暮らしてね。



★雨ちゃん、空ちゃん 2020年6月

伊東市N様のお宅に正式譲渡されました、雨ちゃん(サビ猫)と空ちゃんです。

当初、保護猫は1匹のみのご希望だったN様。

妹さんから助言を頂き、一緒に保護されて仲の良かったこの2匹を迎えてくださいました。

昨年16年一緒に過ごしていたワンちゃんが亡くなり、気持ちが沈んだ日々でしたが今では2匹に癒されています!

 

空ちゃんは慎重な性格で慣れるのに時間がかかりましたが今ではお母さんの後をついて回り、雨ちゃんは元気いっぱい遊んでいます。

先住亀さんがお家にいるので、仲良く過ごしてくださいね。

N様、末永く2匹をよろしくお願いします。

 



★ルチルちゃん 2020年6月

焼津市S様に正式譲渡になった、のんちゃん改め、ルチルちゃんです。

娘さんの好きな天然石のルチルクォーツから命名してくださいました。

保護時はビビりで隠れていたりしましたが、数日で人にも慣れて遊び大好きになりました。

 

トライアル時は環境が変わり、また隠れてしまうのではないかと心配でしたがルチルちゃんの為に対策をしてくれて助かりました。

そして娘さんたちにいっぱい遊んでもらって、毎日リラックスして過ごせました。

賢くて、可愛いおてんば娘のルチルちゃんをどうぞ末永くよろしくお願いします。



★レナちゃん 2020年6月

藤枝市Y様宅に正式譲渡になったゆきちゃん改め、レナちゃんです。

ご夫婦、おばあさまの3人のご家族に迎えていただくことができました。

すっかり甘え上手になり保護した時よりも、ふっくらしてきました!嬉しい限りです!

優しいお母さんとお父さん、おばあさまから愛に包まれて、穏やかな日々を過ごしています。

 

これからもレナちゃんのことを末永くよろしくお願いします。



★茶々丸くん 2020年6月

富士市F様のお宅に正式譲渡になりました、チャー君改め茶々丸くんです。

60代のご夫婦の為、娘さんが後見人となり茶々丸くんを迎えてくださいました。

娘さんからは

「お父さん、茶々を見てこんな笑顔するんだ!」

お母さまからは

「お利口で、私と会話をしてくれるんです。私の後をずっと付いてきてくれるんですよ~」

お父さまからは

「私にはなかなか甘えることが少ないですが、庭の手入れをしているとずっと窓から見ててくれているんです!」

茶々丸くんにとって、最高のお家と巡り合うことができました。

毎日チュールを持って遊びに来てくれる娘さん、一緒に寝てくれるお父さん、お母さん、どうぞこれからもよろしくお願いします。



★きく蔵くん、まさ次郎くん 2020年5月

藤枝市I様宅に正式譲渡となった、プチ、マル改めきく蔵、まさ次郎です。

2匹は1年前にゴミステーションに遺棄された生後まもない子猫でした。

ちょうど1年たった誕生月に、とても素敵なI様ご姉妹に出会う事ができました。

トライアルも兄弟2匹なので少しの心配はありましたが、安心して送り出す事ができました。

I様、ヤンチャで抱っこが苦手な二匹ですが、優しく見守っていただけたらと思います。

これからは、きく蔵、まさ次郎君との生活を楽しんでほしいです。どうぞよろしくお願い致します。

 



★麦ちゃん 2020年5月

焼津市S様宅に正式譲渡されたファーちゃん改め麦ちゃんです。

ネズミ取りにかかりベタベタ状態で助けられ保護されました。

怖い思いをしたのにビビりもせず、すぐに抱っこや遊びもできフレンドリーな子でした。

新型コロナの影響で譲渡会が中止の為、新システムの「えんむすび」にS様が登録。

その日の内に連絡→面会となり、次の日にはトライアル決定と本当に幸運に恵まれた麦ちゃん。

トライアルでは御夫婦の留守中、娘さんが一生懸命お世話をしてくれて、ありがとうございました。

正式譲渡に伺った時の麦ちゃんは、やっぱり元気に走り回って遊んでました。

S様、お転婆でモフモフ可愛い麦ちゃんを末長くよろしくお願いします。

どんなモフモフな大人猫になるか楽しみです!

 



★ココアくん 2020年5月

2020年5月に譲渡されましたココアくん宅から近況報告を頂きました!

 

いつも兄さんか自分に寄り添ってくれます。

ココアが我が家に来てから、色々と運が良くなり良いことが起きるようになりました。

優しくて素直な子を譲渡して頂き、良かったです。

ありがとうございます。

 

ココアくんが幸せになれるご家族と巡り合えて嬉しい限りです。ご連絡ありがとうございます!

 

 



★うみ・そら・姫ちゃん

【2017年に譲渡された、うみ・そら・姫ちゃん宅から近況報告が届きました。いつもありがとうございます!】

 

うみちゃんは焼津でおばあちゃんとお父さんと自由気ままに暮らしています。

 

そらちゃんは家族が増えて有明のマンションに引っ越して私の初孫(政睦まさちか)と兄弟の様に子守りをしてくれています。

 

姫ちゃんは私と二人楽しく暮らしています。地震の時も思わず顔を見合せたりしています。兎の帽子が可愛いのに、目が怒ってる。前足を上げたまま爆睡中。

 

息子が独立したので、私は独り暮らしになってしまいましたが、姫ちゃんがいるので寂しくありません。コロナで外にも出れないので、本当に姫ちゃんが居てくれて良かった!!



★ココアくん 2020年5月

島田市K様宅に正式譲渡になったココアくんとK様の弟さんです。

保護主がつけた名前が可愛いと言ってくださり、名前は変えずココアくんになりました。

保護生活では長い間、兄弟2匹で暮らしていたので1匹譲渡は少し心配しましたが、優しい人柄のK様、弟さんによく懐いています(^^)

猫の飼育経験もあるということで、夜泣きなどの問題もなく、よく食べて、いっぱい遊んでもらって楽しそうな暮らしが始まりました!

ココアくんのこと、どうか末永くよろしくお願いします。

 

ゴールデンウイーク中にK様から近況報告を頂きました。

朝起きるとお腹を見せて寝ていたそうです(^^)

初めて見た光景だったそうで写真を送ってくださいました!(右の写真)

安心しきっている様子がわかり、私たちも嬉しいです!



★インクくん 2020年5月

静岡市葵区O様宅へ正式譲渡になったクッキー改めインクくんとご家族の皆さまです。

少しおっとりしたタイプのインクくんは、保護生活では兄弟2匹で暮らしていたので1匹譲渡は少し心配でした。

O様のお宅に来て3日間は夜泣きがあり、昼間は爆睡の生活でご迷惑をかけてしまいました。

ですが、息子さんたちの学校が休みになり、昼間にいっぱい遊ぶ時間が増えてどんどん仲良しに(^^)

おかげで夜泣きはおさまり、すっかりO様の子になりました。

 

正式譲渡に伺った時にO様から「インクくんから ”ありがとう” 気持ちです」とお菓子を頂きました。

その熨斗紙にはインクくんの可愛い手形のサイン付き。

 

とても嬉しい心遣いを頂き、ありがとうございました!

 

どうぞ末永く、インクくんをよろしくお願いします。



★ノアくん 2020年4月

2019年12月に譲渡されたノアくんの近況報告が届きました!

 

お久しぶりです。

ご無沙汰してしまい、すみません。

ノアくんの去勢手術が終わったので報告です!

術前の血液検査で少し数値が悪いところがあり、経過観察となりましたがそれ以外は問題がなく元気に過ごしています(^^)

撫でられるのが大好きな甘えん坊です!

 

 



★すぶたくん 2020年2月

ひばりくん改め、すぶたくんという個性的なお名前をつけてくれた静岡市K様。

可愛い娘さんの撫子ちゃんと猫4匹、モルモット2匹、ウサギ1匹、ハムスター4匹(すぶたくんが興味を持ち、危険なためご実家に避難中)の、3人と11匹大家族の一員に、迎えていただきました。

道路で餓死寸前のところを保護されたすぶたくん。

こんなに大きくなって譲渡先がトントン拍子に進んだ、超強運の持ち主です。

K様の腕枕でぐっすり眠るすぶたくん。

幸せ掴んで、よかったね!

みんなと仲良くできるすぶたくんだからこそ!

K様、ありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。



★モコちゃん、ふくちゃん 2020年2月

モコちゃん、ふくちゃんの兄弟猫は、静岡市のF様宅の家族になりました。

可愛い娘さんが3人いる、にぎやかなご家族です。

ご主人が前に飼っていた猫が黒と白茶の2匹だったそうで、兄弟ならと迷わず一緒にトライアルを決めてくれました。

初めは、ソファーの下が定位置。

夜は子供たちが寝ると出てくる、そんな日が続きました。

それでも、2匹が環境に慣れるまで辛抱強く待ってくれました。

最近は布団にも、入って来るようになったそうです(^^)

F様、モコちゃんとふくちゃんを末永くよろしくお願いします。



★ポポくん 2020年1月

掛川市のM様宅に譲渡されましたマロンくん改めてポポくんです。

今日でポポが家に来て1ヶ月が経ちました。

体も少し大きくなったようで、行動も落ち着いてきました。

先住猫ともうまくやっています!

夜になると私と女房の布団に入ってきて一緒に寝ます。

風邪も完全に治り、毎日元気に遊んでいます。

また連絡させていただきますね!

 

M様、ポポくんをよろしくお願いいたします!



★むぅちゃん 2020年1月

藤枝市のS様ご家族に迎え入れて頂いたよっちゃん改め、むぅちゃん。

写真はS様のひざの中でブラッシングをしてもらい、まったりしているむぅちゃんです。

ずっと猫が飼いたいと10年間もご家族への説得を続けていたようで、同意を得てから大きなケージやトイレに爪とぎなどを用意し、準備万端で譲渡会へ足を運んでくださいました。

トライアル中は、環境にまだ慣れないむぅちゃんの為にご飯の出し方などを工夫しながら優しく様子を見守ってくださったS様。

最終日の夜には「一緒に寝ることもできた」との嬉しいご報告を頂きました!

S様、これから念願だった猫がいる生活を楽しんでくださいね。むぅちゃんを宜しくお願いいたします!



★とんぼくん 2020年1月

昨年12月に譲渡されました、とんぼくんの近況報告を頂きました。

すくすくと成長して、とても嬉しい便りです!

 

あけましておめでとうございます。

とんぼは、ますますヤンチャになりました。

甘えん坊で、かわいいですね。

予防接種2回目行ってきました。

体重は2.95キロになりました!

日に日に成長していて、体も大きくなってきました。

元気にしているので、安心してくださいね。