★ココアくん 2019年12月

島田市G様のお宅のにゃんことなったちくわ改めココア君。

先輩にゃんこのカカオ君もハチワレ白ソックスの同じ柄!

先輩ワンコのブー君もチンとビーグルのミックスだそうですが、やっぱり同じ白ソックス姿!

三匹お揃いの姿で、とっても仲良しになったそうです。

ココアという名前は、息子さんが命名してくれました!

ココア君は犬も猫も人も大好きでG様に抱っこされて、まったり過ごしています。家族になれて良かったね。

G様、これからも宜しくお願いします



★トンボくん 2019年12月

吉田町S様の家族に迎えてもらった、なると改めトンボくん。

トンボという名前は、四年生の瞳子(とうこ)ちゃんが、譲渡会でこの子を見たとき、瞳の色がトンボ玉のように綺麗だったので、その時から決めていたそうです。

素敵な名前をありがとうございます。

S様のご実家では保護猫を何匹も飼っていて、ご自宅に子猫が迷い混んで来ないか待っていたそうです。

ですが、なかなか現れないので譲渡会に来てくださいました。

瞳子ちゃんは、おばあちゃん宅の保護猫とよく遊んでいたのでお世話もよく知っています。

特に薬を飲ませる難度の高い世話もしてくれたそうです。

子猫に薬を飲ませるのって、とっても大変なんですよ。

これからも、トンボ君のお世話を宜しくね瞳子ちゃん。

温かいご家族に囲まれ幸せをつかんだトンボ君。

これからも宜しくお願いいたします。



★ノアくん 2019年12月

富士市K様の家族になったしゅう君改めノア君。

先輩ワンコとキャットタワーで遊んだりしています。

今一番のお気に入りはハンモック!

実家でも猫を飼っているので、アレルギーは心配ないと思われましたがトライアル期間中にご夫妻共にアレルギー症状が出てしまいました。

ノア君を家族にするか悩まれましたが、症状も落ち着いてきたようで、正式譲渡となりました。

家族にする選択をしていただき、ありがとうございます。末永く宜しくお願いします。



★冬花(ふゆか)ちゃん 2019年12月

あんこちゃん改め冬花(ふゆか)ちゃんは、焼津市のN様のお宅のにゃんこになりました。

N様は一人暮しですが、将来は娘さん家族と同居予定。

今回、お孫さんの姫夏ちゃんから「猫のお世話をちゃんとする」とお約束の上で、猫を探しに譲渡会に来てくれてご縁が繋がりました。

でも、本当はお孫さんよりも娘さんのほうが、猫好きだったようですよ。

冬花ちゃんをとっても良い子だと、誉めていただきました。

ありがとうございます。

冬花ちゃんのこと、これからも宜しくお願いします。



★温(はる)くん 2019年12月

藤枝市K様のお宅の2番目のにゃんこになった、ちゃー君改め温(はる)君です。

先住猫キジトラの海くんのお友達にということで、お声をかけて頂きました。

はじめは海くんも敬遠してたようですが、今では写真の通り、べったり仲良くしてもらっています。

温君という名前はご家族でなが~い協議の末、決めてくださいました!とってもいい名前ですね!

K様、末長く温くんのこと宜しくお願いします。



★れおくん 2019年11月

焼津市のM様のおうちの子になったシーズーのれお君です。

M様は迷い子だったシーズーを歴代三頭保護してくれ、最後まで大事に育て看取ってくれた温かいご家族です。

 

れお君は10月中旬に行きましたが、たくさん吠えるし、テーブルはかじるし、走り回って暴れているし・・・。

その時、「れおは急に知らない場所に連れてこられて混乱しているんだ。だからゆっくり待ってあげよう!」とM様は思ってくれました。

ストレス発散にパンツくん人形(人形をカミカミしたり、パンツを脱がしたりして遊ぶオモチャ)の準備や、犬が落ち着くというCDを聞かせたり、れおくんが少しでも環境に慣れるよう工夫をしてくださいました。

 

普通なら”面倒見きれないワンコ”として見えてしまうかもしれない、れお君を優しく見守ってくれています。

「最初の頃に比べたらずいぶんと落ち着いてきましたよ!」と笑顔でお話してくれました。

最高のお宅に行くことが出来たね!れお君!

M様、本当にありがとうございます。れお君のこと、よろしくお願いいたします。


★ナナちゃん 2019年11月

焼津市S様宅に正式譲渡となった、えーこちゃん改めナナちゃんです。

先住ネコのレオ君の妹分にと迎えてくれました。

ナナちゃんは姉妹で保護され、譲渡会初参加でトライアルとなりました。

トライアル中は、寂しさからかレオ君のおっぱいを吸ったり、ちょっかいだして、レオ君を怒らせちゃったりしましたが、2匹の距離は縮まっています。

まだ、小さく甘えたさんなので、S様にはお世話かけますが温かく見守っていただきます様、よろしくお願いします。

 

追伸  保護主I様より

ナナちゃんへ

元気に大きくなってね。

福ネコになるんだよ。



★レイちゃん 2019年11月

焼津市のY様ご家族に迎え入れて頂いたむっちゃん改め、レイちゃんです。

トライアル期間中に換気フードの中に隠れたり、Y様ご家族に威嚇したりと警戒心が人一倍強かったレイちゃん。

予定していたトライアル期間を延長し、「ゆっくり少しずつ慣れよう」と辛抱強く見守ってくださったおかげで正式譲渡となることができました。

Y様の息子さん達からは「威嚇されても痛くなかったし、怖くなかったよ!」と怖がらずに接してくださったようです。

今では一番威嚇されていた息子(弟)さんが一番仲良しに。

先住猫のアムロくんとも仲良くなり、追いかけっこして家中を走り回っているそうです。

頂いたお写真はアムロくんに毛繕いしてもらう幸せそうなレイちゃんです。

優しいY様ご家族とアムロくんと出会えて、レイちゃんはとっても幸せです!

これからも宜しくお願いいたします!



★松くん、梅ちゃん 2019年10月

秋音くん改め「松くん」、夏音ちゃん改め「梅ちゃん」兄妹が藤枝市O様宅に正式に譲渡されました。

松くんは人も猫も大好きな男の子。

梅ちゃんはビビりなシャイガール。

2匹は大の仲良しで寝るときはいつも抱き合って寝ていました。

そんな2匹をみて、当初は1匹希望だったO様でしたが、家族会議の結果2匹一緒にと申し出てくださいました。

今でも2匹は大の仲良し!

O様ご家族皆さんに愛されて元気にすくすく成長中です!

すっかりO様宅にアイドルになりました(^^)

 

松くん、梅ちゃんを末永くよろしくお願いします。



★レオくん 2019年10月

静岡市のA様宅に初めての猫ちゃんとして正式譲渡となりました。

ミル君改めてレオ君です。

トライアルの時から準備万端で大きなケージ、食器、トイレ、ベット等を一式揃えてくださいました。

臆病なレオ君をびっくりさせないようにご家族で温かく見守ってとても優しいご家族です。

譲渡の際に「毎日少しずつレオ君が歩み寄ってくれているのが嬉しく、癒されています」

と言って頂き、とても幸せなレオ君です。

A様どうぞこれからもよろしくお願い致します。



★アヌちゃん 2019年10月

藤枝市M様宅の2匹目のにゃんことして迎えてもらった、アヌちゃんです。

先住猫スコティッシュのテュケちゃんが、使わなったハンモックがアヌちゃんのお気に入りに!

4歳になるゆいろちゃんも、いっぱい抱っこしてくれます。

優しいご家族の一員になれてよかったね!

M様、アヌちゃんの事を宜しくお願いします。



★ジルちゃん 2019年10月

袋井市O様宅の2匹目のにゃんことなった茶白のジルちゃんです。

先住猫のプーマくんもうちの会から譲渡された猫さんです。

プーマ君に受け入れてもらい、大好きな猫じゃらしで元気に遊んでいます。

O様、末長く宜しくお願いします。



★とびおくん、ひなたちゃん 2019年10月

焼津市H様宅に譲渡となりました。とびおくん、ひなたちゃんです。兄妹2匹一緒で迎え入れてくださいました。

ありがとうございます。

先住猫のピジー君とくるみちゃんにも受け入れてもらい、幸せな猫生がスタートしました。

保護したばかりの頃はビビりさんだった2匹…。

今では同じ子とは思えないほど、キャットタワーやたくさんの猫用グッズの中で元気一杯です!

4匹のお父さんお母さんは大変ですが、末長く宜しくお願いします。

写真二匹で写っているのが、黒猫がとびおくん、キジトラっぽいのがひなたちゃん。

キャットウォークに乗っているのが、くるみちゃんです。



★ルナちゃん 2019年9月

藤枝市U様宅にルナちゃん(旧コハちゃん)が正式譲渡されました。

彼女は8月の猛暑の中、民家の周辺をうろつき、脱水症状の状態で保護されました。

警察へ届けを出しましたが、飼い主が現れず保護猫になりました。

保護当初からとても人馴れしており、外の生活は知らなかったのではないかと推測されます。

譲渡会で大人猫希望のU様が運命を感じていただき、トライアルとなりました。

思う存分甘えることが出来て本当に幸せなルナちゃんです。



★きなこくん、あんちゃん 2019年9月

Y様宅へ正式譲渡となった、きなこくん、あんちゃんです。

Y様宅へ来て1週間程ですが、ご夫婦にとても懐いていて、しっかり家族の一員になっていました。

2人の為に猫グッズがいっぱい増えていて、すっかり猫のいるお家に(^^)

よく食べ、よく遊び、よく寝て、毎日元気に過ごしています。

2人を見つめるY様夫婦の暖かい視線は愛情に溢れていて、ホントに可愛がってくれています。

ステキなご縁に恵まれて、本当に良かったです。

Y様、2人の事を宜しくお願いします。



★きなこくん 2019年9月

焼津市Y様宅に正式に譲渡になりましたニコくん改め、きなこくんです。

お名前は息子さん2人が考えてくれました(^^)

きなこくんは3人兄弟で一時猫風邪で大変な時期がありましたが、今では元気になりヤンチャくんに変身!

これからは2人のお兄ちゃんにいっぱい遊んでもらい、一緒に成長していこうね。

Y様、可愛い三男坊として温かく見守って頂きますよう、宜しくお願いいたします。



★パンくん 2019年9月

藤枝市A様宅に正式譲渡となりましたチコくん改め、新しいお名前はパンくん!

先住猫のお兄ちゃん猫、お姉ちゃん猫に受け入れてもらい、ヤンチャ盛り、元気いっぱいなパンくんはお叱りを受けながらも日々成長中です(^^)

お昼寝の時はお兄ちゃん猫に寄り添って幸せな時間が流れています。

まだまだヤンチャ盛りのパンくんですが、A様、先住猫さん宜しくお願いいたします。

 



★大ちゃん 2019年8月

島田市S様宅へ譲渡になりました、大ちゃん(ベージュ)です!

トライアルから3週間で正式譲渡になりました!

先住猫の豆ちゃんと日に日に距離が近くなっています。

2匹の行動を楽しみに見ているS様。

豆ちゃんと仲良く過ごしてくださいね!

 



★キキちゃん 2019年8月

藤枝市N様宅から幸せ便りが届きました!

某工場内で子育てを一生懸命やっていたキキちゃん。

子供たちが先に幸せを掴んだ後、N様宅へお嫁入りし、N様ご夫妻の愛情を独り占めしてます!

外の世界で頑張って生きてきたキキちゃんですが今は危険のないお家の中で穏やかに過ごしています。

N様ありがとうございます。

これからもキキちゃんと幸せな日々を過ごしてくださいね!



★ゆきじろうくん 2019年8月

静岡市S様ご家族に譲渡となった、ゆきじろうくんの近況報告です。

病院に通ってましたが飲み薬が効いて、猫風邪がほぼ完治しました。

よく食べ、遊び、寝て順調に育っています。

体重が2㎏になり、お腹のミッキーも健在!

先住猫のお姉さんとも仲良く出来ていますが、構ってもらいたいあまり、近づきすぎて怒られちゃってるゆきじろうくんです。



★クロミちゃん 2019年8月

藤枝市T様ご家族の三番目のにゃんことして正式譲渡となったクロミちゃんです。

体重が1.6㎏になり、寝る時は一番なついているお父さんと一緒。

先住猫のトラ君、マル君、末の妹クロミちゃんと仲良く過ごしてくださいね。

よろしくお願いします!



★ホクロくん 2019年8月

藤枝市T様宅に正式譲渡となりました。

お名前は...ホクロくん!(仮名ジョウ)

ホクロくんが保護された場所は静清バイパスの高架の上。

幸運が重なり無事保護、そしてT様のハートもキャッチ出来ました!

これからは危険のないお家の中で穏やかな日々を過ごしてくださいね。

T様、ホクロくんのことを宜しくお願いいたします!



★音色ちゃん、八音くん 2019年7月

S様宅に譲渡された音色ちゃん、八音くんです。

先に譲渡されたのは音色ちゃん。

まだ体調が安定していない中、まるごと受け入れていただきました。

その後兄弟猫が譲渡会デビューし、駆けつけてくださったS様。一番おチビさんだった八音くんがS様に猛アピール!

結果、S様の3匹目の猫さんになりました(^^)

娘さんも息子君も進んでお世話をしてくれます。先住猫のちーくんもとっても仲良しです!

S様ご家族の皆様に温かく見守っていただき、すくすく成長中です。



★春くん、夏くん 2019年7月

7月、島田市M様宅に兄弟揃って正式譲渡になったロイ、てんちゃん、改め春くん、夏くん。

春から夏にかけてお家に来てくれた事に因んで付けて頂きました。

最初は春くんをと声を掛けて頂いたのですが、1人残ってしまった夏くんの事を気に掛けてくれたM様。
なんと夏くんも一緒にと言って頂きました!嬉しい限りです。
M様宅には先住猫さんの、ふあちゃんがいます。

元々お外にいた子で、M様ご家族の方がご飯をあげて徐々に懐かせて保護した子です。
ふあちゃんの事が気掛かりでしたが、本譲渡に伺った時には2人がふあちゃんの側に。とても安心しました。

M様、どうぞこの子達の事を宜しくお願いします。



★ルクちゃん 2019年7月

焼津市S様のお宅にルクちゃん(仮名 雪音)が正式譲渡になりました。
ルクちゃんは天真爛漫な元気っ子。

先住猫ちゃん2匹に受け入れてもらえるか心配でしたが、S様にじっくり温かく見守っていただき、無事末っ子として認めてもらうことが出来ました。


とにかく賑やかで活発なルクちゃん、さそがし手を焼いているだろうと不安に思いながら伺うと、「この子で良かったよ」と、ご主人。

奥さまからは「動きが速くていつも動画なんです」とたくさんの動画を見せていただきました。
ルクちゃん、先輩猫ちゃんの教えを守り、S家の末っ子として幸せに過ごしてね。
S様、わんぱくルクちゃんをよろしくお願いします。



★ころすけくん 2019年7月

藤枝市Tさんの家族になったころすけ君。先住猫の二匹にもとっても大事にされています。

 

もちろん、お父さん、お母さん、息子さんにもとっても可愛がってもらっています。ありがとうございます。たくさんの猫達の中で、生まれたころすけ君。幸せを掴めて良かった。先住猫の、まめちゃんとふくちゃんと楽しく暮らしてね。



★クーくん、ネルくん 2019年7月

静岡市駿河区のHさんの家族になった、クーくんとネルくんです。先住猫さんが3匹いるお宅です。以下、Hさんからのメールです。

 

遅くなりましたが、やっと子猫たちの名前が決まりました❣️

薄茶がクーちゃん、黒がネルちゃんです🐈🐈💨(食う寝る💦)

 

名前の通り、毎日元気すぎるくらい食べて遊んで寝まくってます‼️

若い先住猫もビビってはいるものの、時々追いかけっこに参加しています😄

 

この子たちを保護してくださったことに感謝です🙇


★ジジくん 2019年7月

くろちゃん改めてジジくんは、静岡市葵区のHさんのお宅の家族になりました。

 

トライアル中から、家の中を自由にさせてもらい、子猫のヤンチャさを、全開!

寝る時も遊ぼうーよとHさんを寝かせない日が続き、夜だけは、下のお部屋で寝かせるようにしたそうです。

でも、ご主人が、夜おそくまで、ジジと遊んでくれるそうです。ありがとうございます。

ジジくん、いい子でいてね!宜しくお願いします。

 

【経緯】ジジくんは藤枝市内某所に捨てられていた3兄弟のうちの1匹です。保護直後にウィルス性胃腸炎が発症し、2匹は命を落としてしまいました。保護していたT様家族はさぞかし心を痛めたことと思います。そんな困難を乗り越え、幸せな居場所を見つけたジジくんです。



★ちゃ丸くん、きじ丸くん 2019年7月

焼津市I様宅に正式譲渡となりました。福くんは、「ちゃ丸くん」、来(らい)くんは、「きじ丸くん」になりました。


I様は、3年前にちゃ丸くんと同じ茶トラさんのオスの先住猫さんを16才で亡くされてました。

 

「そろそろ、猫さんを」と譲渡会にも何度か来られ、茶トラさんを探していた所、ご縁があって、ちゃ丸くんを気にいって下さりました。また、ちゃ丸くんがさみしくないようにと、きじ丸くんも一緒に嬉しい譲渡となりました。


大人ばかりのご家族ですが、今ではヤンチャな二匹が走り回り、とても賑やかになったとのことです。
まだまだ、お世話大変ですがよろしくお願いします。



★むぎちゃん 2019年7月

焼津市M様宅に正式譲渡となりました、こむぎちゃん。
新しい名前は、むぎちゃんです。


M様は、4月に先住猫さんを亡くされています。
譲渡会に来られた時には、むぎちゃんをすぐに抱っこされ、この子に決めたよと言ってくれました。


むぎちゃんは、3兄妹のなかではマイペースでしっかりものでしたが、今ではM様を独りじめにして甘えんぼうに変身してました。


お転婆さんですが、元気が一番。
M様どうぞあたたかく見守っていただければと思います。