幸せに過ごしているよ

譲渡された保護動物の里親さまからの近況報告です😊

幸せに過ごしている様子を是非ご覧ください!


★空くん、天ちゃん 2024年4月

2023年6月に譲渡された空くん、天ちゃん
先住犬のナナちゃんと仲良く過ごしています!
ご報告ありがとうございます。

★ルナちゃん 2024年4月

2024年3月に譲渡されたルナちゃん
先住猫のリアくんととっても仲良しなお写真をいただきました!
ご報告ありがとうございます。

★ココアくん 2024年1月

2023年7月に譲渡されたココアくんのご家族からの近況報告です。
テレビの猫を視聴中!
ココア君は、白Tシャツにトラ柄のタイツ姿だったんですねぇ(^^)
まだまだヤンチャ盛りなココアくん!
ご報告ありがとうございます😊

★ふくくん 2024年1月

2023年9月に譲渡されたふくくんのご家族様からの報告です。

あけましておめでとうございます
ふくちゃんを迎えて初めてのお正月
北海道に住む姉たちも帰省し、ふくちゃんは見事に接待をしてくれました!
少しビビリなふくちゃんですが膝になったり足元に寄り添ったり、心配無用でした!
今年もたくさんこ猫さんに幸せが訪れますように

ふくくん、新年から大活躍ですね(^^)
嬉しいご報告ありがとうございます。


★ふくくん 2023年12月

2023年9月に譲渡された、ふくちゃんのご家族からの近況報告です。

診察時にふくちゃんの体重を見ると700g増えていました!その時、医師から『幸せ太りだね』と言われました(^^)

以前からタプタプひたお腹の質感がさらにタップタプになり、凛々しい顔に少し肉がついた気がすしています。

今は症状も治り、家に帰るとナオナオ言いながら、出迎えてくれます!可愛いやつですね(^^)

ご報告とお写真ありがとうございます!

★うめちゃん 2023年12月

2023年5月に譲渡されたうめちゃんのご家族からの近況報告です。

ご家族のお父さんが大好きでのんびり、まったり過ごすうちにちょっとポッチャリになってきたようです!


★メイちゃん 2023年11月

2023年7月に譲渡されたメイちゃんのご家族からの近況報告です。

お写真とご報告ありがとうございます。

先住猫さんとピッタリ寄り添って寝ている姿は可愛くて癒されますね!


★うめちゃん 2023年10月

2023年5月に譲渡されたうめちゃんのご家族からの近況報告です。

ウメちゃんが来て5ヶ月です!相変わらずのんびり過ごしてます!

朝、晩、寒くなってきたので、布団の中に入れてと甘えて来ます!たまらんです!
ご報告とお写真ありがとうございます!
足の上に顎を乗せてる姿、可愛いですね!

★もみじちゃん、かえでちゃん 2023年9月

2023年4月に譲渡されたもみじちゃん、かえでちゃんのご家族からの近況報告です。
ご無沙汰しております。
おかげさまで先日、もみじとかえでが一歳になりました!(推定9月生まれということで)
体調も問題なく、毎日元気です😊
最近は仕事で外出する時間以外はリビングの方にも解放しているのでお気に入りの場所が増えて、我々が行くところに付いて回ってきてくれて、可愛いです!
甘える時によく鳴いています☺️
ご報告とお写真ありがとうございます。
2匹がピッタリ寄り添って仲良しなのが、写真から伺えますね!

★うめちゃん 2023年8月

2023年5月に譲渡されたうめちゃんのご家族からの近況報告です。
リラックスしている姿を見ていると、すっかりH様のお家の子になりましたね(^ ^)
ご報告とお写真ありがとうございます。

★メイちゃん 2023年8月

2023年7月に譲渡されたメイちゃんのご家族からの近況報告です。
前より少し大きくなって、今はやんちゃざかりです✨
先住猫さんとも、すっかり仲良しです😊
ご報告とお写真ありがとうございます。
先住猫さんとの仲良しなのが、写真から伺えますね!

★ココアくん 2023年8月

2023年7月に譲渡されたココアくんのご家族からの近況報告です。
わがままで甘えん坊で困ります💦
でも可愛い❤️
ご報告と可愛いお写真ありがとうございます。
まだまだヤンチャ盛りなココアくんですが、今後もよろしくお願いします。

★フレディくん 2023年2月

2022年11月に譲渡されたフレディくんのご家族からの近況報告です。
先日爪切りのついでに診察していただきました。先月、体重が100gくらい減っていたので先生の提案で5%くらい食事を増やしてみましたが、ほとんど増えていませんでした。
今はカリカリ5杯×3回におやつ2回の食いしん坊です。特に健康に問題はなく、心配いらないとのことです。
1日何回もスゴイ勢いで走り回ったり、階段を上り下りしているため、運動量は相当増えてさらにアクティブです。そのせいかもしれません。
リュックでのお散歩は止めました。一度歩いているときに自衛隊の演習の音が激しくなり、それが嫌だったのだと思います。
ドクターにも相談したのですが、10日前くらいから夜だけ後ろ脚でフミフミする発情期のしぐさが見られます。実害がなければ1か月で治まるので放っておいて大丈夫と言われました。
朝はフレディがロフトに息子をお越しに行って、朝ごはんをもらうのが習慣になっています。
4月から大学院進学のために京都へ行ってしまうのが残念です。
平和で楽しい猫の日です。
ご報告ありがとうございます。
幸せな日々を過ごしているのが写真から伺えます。
ヤンチャな時期はまだ続くと思いますが、今後もよろしくお願いします。

★テトくん、チャイ君 2023年2月

2021年10月に譲渡されたテトくん、チャイくんのご家族からの近況報告です。
テトとチャイも元気にしています。
チャイは夏場アレルギーが出て、(アトピーと言われました)通院しました。
ちょっと繊細なので、一年近く一緒に住んで、やっと最近私の布団でフミフミするようになりました(笑)
テトは、4匹の中で一番不思議ちゃん?かもしれません。
甘えん坊で、他の3人と同じように何でもやりたがるのですが、脚が悪いので、食器棚やレンジ棚の上に他の子の真似をして飛び乗ろうとして失敗して落ちたりして、怪我をしないか、とハラハラしています。
クロですが、丁度3歳になった頃に下部尿路の疾患で急性腎臓病になる一歩手前で病院へ駆け込み、それからフードをストルバイトケアの療養食に替えました。
クロの分だけ別にしたまま、もう1年近くになります。
何とか長生きしてほしいです。
レイちゃんは、超マイペースで、おっとり、かつ自己主張もする子になりました。
4匹それぞれのご報告ありがとうございます。
年齢を重ねてくると体のトラブルが出てきてしまいますが、個々に応じたケアをして頂き安心しています。
今後も4匹をよろしくお願いします。

★ココアくん 2022年10月

2020年に譲渡されたココアくんのご家族からの近況報告です。
久しぶりにココアの写真を撮ってみました😊
仕事の帰りをちゃんこして待ってくれています!
譲渡会にご家族で来て頂き、更にご寄附もありがとうございます。
ココアくん元気そうで嬉しいです!

★マリーちゃん、ミントちゃん 2022年8月

静岡市に譲渡されたシャム猫姉妹のマリーちゃん、ミントちゃんのご家族からの近況報告です。
ご無沙汰をしています。
今日2回目のワクチンを打ってきました。
ネコちゃん達は、毎日元気いっぱいです♬
何をするにもいつも一緒です💕
こんなに大きくなりました!
ワクチン接種に行って頂き、ありがとうございます。
まだまだワンパク盛りですが元気に毎日をお過ごしくださいね😊

★ふみちゃん 2022年7月

2020年7月に譲渡された、ふみちゃんのご家族からの近況報告です。

おかげさまで病気をする事なく、2年を迎えることができました😊

ご報告ありがとうございます!
真っ直ぐ伸びた後ろ足がとっても可愛いですね!

★おはぎくん 2022年6月

2021年7月に譲渡されたおはぎくんのご家族からの近況報告です。
こんにちは。
おはぎが来て今日で1年です。
早いですね(^ ^)
アイドルです!
仕草や、歩いているだけでもみんなメロメロです(^ ^)

★しっぽくん 2022年5月

2021年12月に譲渡されたしっぽくんのご家族様からの近況報告です。

こんにちは!
先日、一歳のお誕生日を迎えました!
マグロでお祝いです(^ ^)

しっぽくん一歳お誕生日おめでとうございます!
ご家族の皆さんでお祝いして頂き、ありがとうございます!
まだまだヤンチャ盛りですが、しっぽくんの事をよろしくお願いします(^ ^)

★しっぽくん 2022年4月

2021年12月に譲渡されたしっぽくんのご家族様からの近況報告です。

 

お久しぶりです。

最近のしっぽはレタスがお気に入りのようです(^^)

 

上手にレタスを食べてますね(^^)
ご報告ありがとうございます!


★サクくん 2022年2月

2021年9月に譲渡されたサクくんのご家族様からの近況報告です。

お久しぶりです。
5ヶ月すぎてサクは今日去勢手術してます。
無事に終わったようなので今から迎えに行くところです。
もう3kgになったんですよ!
元気いっぱいで、猫白血病や猫エイズも陰性でした。
カイトとも相変わらず仲良しで幸せいっぱいですよ(^ ^)

保護した時は体がとても小さくて、ミルクもちょっとずつしか飲めなかったサクくん。
優しいお兄さん猫と元気いっぱいに過ごしていて、とても嬉しいです(^ ^)
ご報告ありがとうございます。

★ナラちゃん 2021年9月

2021年7月に譲渡されたナラちゃんのご家族様からの近況報告です。

お久しぶりです。
ナラはすっかり慣れて、毎朝はちと外を見るのが日課です!
夜も私たちと一緒のお布団で寝ています(^ ^)
我が家の可愛い女王様です!
11月に避妊手術をする予定です。
毎日がとっても幸せです(^ ^)

ご連絡ありがとうございます。
先住猫のはちくんと仲良く外を見ている姿、可愛いですね!

★ナラちゃん 2021年7月


2021年7月に譲渡されたナラちゃんです。
ナラちゃん大きくなりました!
昨日体重計ったら1.8キロでした!
今度、はちとワクチンに行ってきます。
すごく食いしん坊で抱っこ大好きなナラです!
お家にも慣れて、先住猫のはちくんとも仲良く過ごしているようで安心しました。
2匹揃ってのワクチン接種、よろしくお願いします。