★虎くん 2020年12月

静岡市のS様宅に正式譲渡となりました仮名コウ君。
新しいお名前は虎君です!
ヤンチャで甘えん坊の虎君を御家族の皆様が可愛がって下さり、正式譲渡に伺ったら虎君用品がたくさん!
そしてお父様が手作りで立派な虎君用の品棚を作成して下さいました(^^)
優しいお母様といっぱい遊んでくれるお兄ちゃん、虎君、幸せだね!
保護主宅にいた時もコタツが大好きだった虎君は、S様宅でもコタツが大好きだそう(^ ^)
虎君はS様宅で幸せに幸せに暮らしております!
まだまだヤンチャで手がかりますが末長く虎君の事をどうぞ宜しくお願い致します。

★なっちちゃん 2020年12月

藤枝市G様に正式譲渡になった結(ゆい)ちゃん改め、なっちちゃんになりました。

G様には2匹の先住猫さんのイッチ君とハッチ君がいて、3匹目は保護猫を迎えたいと思われていました。
なっちちゃんは保護してすぐにスリスリ・ゴロゴロの子猫さん。
トライアル時になっちちゃんとハッチ君がストレスからか体調を崩してしまい、とても心配しました。

それでもお兄ちゃん猫達はなっちちゃんがパンチやシャーと威嚇をしても怒らずに、徐々にお互いを受け入れる様になりました。
そんな3匹をG様もやさしく見守ってくれました。

ご家族の末っ子として末永くお兄ちゃん猫達と暮らして行けますよう、よろしくお願いします。


★らんちゃん 2020年12月

静岡市Y様に正式譲渡になったらんちゃんです。
名前はそのまま、らんちゃんとなりました。


トライアルは次男君のお部屋で開始。
お転婆さんのらんちゃんですが、さみしがりやの面もあり初日の夜中に鳴いてしまうのでないかと心配しましたが大丈夫でひと安心。

その後もいっぱい遊んで走り回って、食べて寝て本領発揮で元気に過ごす事ができました。
Y様、これからも末永く可愛がって頂けるようよろしくお願い致します。

★超美子ちゃん 2020年12月

焼津市のI様宅に正式譲渡となりました、仮名ひまりちゃん。
新しいお名前は超美子ちゃん(^ ^)
ちょー美しい子と書いて、ちょみこちゃん!
素敵なお名前を考えて下さりありがとうございます(^ ^)

トライアル開始して数日で先住猫ちゃんのすっ太郎君と近い距離で過ごせる様になり、あっという間に2匹仲良くなれました(^ ^)

まだまだ手がかるかと思いますが、超美子ちゃんをどうぞ宜しくお願い致します。

★すぶたくん 2020年12月

2020年2月に譲渡されました、すぶたくんのお家から近況報告を頂きました!


お久しぶりです。

元気に他の猫たちとも楽しそうに暮らしております(^ ^)

相変わらず、ご飯もモリモリ食べております!


飼い主様の腕の中で眠る姿が可愛いですね。

報告ありがとうございます。


★ふみちゃん 2020年12月

2020年7月に譲渡されました、ふみちゃんの宅から近況報告を頂きました!


ワクチンの接種が無事に終わりました。

初回は5種ワクチンを接種したところ、テンションがだだ下がりになってしまったので、2回目からは3種に変更して、合計3回になりました。


初回のワクチンで具合が悪くなる子もいるので、心配だったと思います。

獣医さんと相談して、ふみちゃんの体調に合わせて対応してくださりありがとうございます。


ご報告ありがとうございます。


★さくらちゃん 2020年11月

焼津市Kさん家族になった、さつき改めさくらちゃん。
先住猫のアンちゃんは、お父さんが大好き。
だからお母さんは、私にべったりしてくれるにゃんこが欲しいと、譲渡会に来てくれました。
さくらちゃんは、保護されたとき1.1kgしかなく子猫だと思うくらい小さい子でした。
人にはとても慣れていましたが、猫は嫌いなようでアンちゃんと仲良くなれるか心配していました。
アンちゃんと仲良くなる前にお母さんのことが大好きに!
最初の希望通り、お母さんべったりのにゃんこになりました(^^)
息子さん達も、とても優しく接してくれ、さくらはしあわせものです!
ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

★インクくん 2020年11月

2020年5月に譲渡されましたインクくん宅から近況報告を頂きました!


子供たちがクリスマスツリーの準備しているとインクもお手伝い?してくれます。

インクのおやつもたくさん飾り、楽しいクリスマスになりそうです。

先日ワクチン接種も完了し、元気に過ごしています。


今年は新型コロナの影響でお子さんたちも大変だったと思いますが、インク君と過ごす時間を楽しんでくださり嬉しいです。

ご報告ありがとうございます。


★ココアくん 2020年11月

2020年5月に譲渡されましたココアくん宅から近況報告を頂きました!

 

留守番をしてもらい、私たちが帰ってくると玄関までお出迎えしてくれます。

朝は気候がいいのか、嬉しいのかわからないですが元気に走り回ってます。

手間がかからない、いい子です。


ご報告ありがとうございます。

ココアくんが元気に過ごせていて私たちも嬉しいです(^ ^)


★茶太(ちゃた)くん 2020年10月

焼津市のT様ご家族の一員になったヒロ君改め、茶太(ちゃた)くんです。
保護されてからトントン拍子でトライアルに入った超ラッキーBOY!
人が大好きで人に不信感を全く持っていないその性格の良さゆえ、猫を初めて飼うT様には最適な子だと思います。
元気に走り回って、"昨日は飛び上がれなかった椅子に今日は上がれるようになったんですよ"と毎日の成長を楽しんでくれているTさまご夫妻。
まだまた、やんちゃな子供時代が続くと思いますが…。
末長く宜しくお願いします。


★しじみちゃん、あさりくん 2020年10月

3人のお子さんがいる、5人家族の仲間入りになったサラちゃん、ノアくん改めてしじみちゃん、あさりくんです。
2匹とも相変わらず仲良しで、いつも一緒にいるそうです。
物怖じしない性格からか最初からお子様たちとよく遊んでおり、とても楽しそうな毎日を過ごしています。
O様、これからも2人の事を末長くよろしくお願い致します。

★ココアくん 2020年10月

焼津市T様に正式譲渡になったキララ君、新しいお名前はココア君です。
T様には先住猫の7才チョコちゃん、バニラ君と5才のチロちゃんがいます。
その為、トライアルはココア君との相性を心配していましたが、物怖じしないココア君の性格が良かったのか、正式譲渡に伺った時には同じお部屋で過ごして居ました。
ココア君がバニラ君の追っかけをしてますとT様から微笑ましいご報告もありました。
すばしっこくてヤンチャなココア君を末永くよろしくお願いします。
【保護主さまからのメッセージ】
とっても可愛いお名前を付けて頂き、そしてココア君を家族の一員として迎え入れて下さりありがとうございます。
ココア君、3匹の先住猫ちゃん達と思いのほか早くなじんでいてビックリしました!
娘さんもココア君をとても可愛いがってくれていて楽しそうに生活している姿が見れて嬉しかったです。
これからも元気いっぱいのココア君を宜しくお願いします。

★チコちゃん 2020年10月

名前はチコちゃん。
ワンコ大好きご夫婦の元で、幸せに暮らしています。
ご主人のことが大好きで、帰ってくるとキューンキューンと鳴いて甘え、喜ぶそうです。
もちろん夜はご主人の布団でお休み。
散歩は、あまり好きではないようですが車に乗ってドライブは大好きになりました。
食にこだわりがあるチコちゃんに合わせてF様が毎日、根気よくいろんなドックフードを試してくれています。
いろんな場所に一緒に連れていってくれるF様、チコちゃんのことを末長く宜しくお願いします。

★ネネちゃん 2020年10月

静岡市A様宅へ正式譲渡になりました、ネネちゃん。
トイプードルのさくらちゃんと黒猫のココちゃんの妹になりました。
さくらちゃんとは、すぐに仲良くなりココちゃんも少しずつ心開いてくれているようです。
家の中を走り回っている元気なネネちゃん!
保護されている時は、走り回れるスペースも限られていて我慢してたのだと思います。
まだまだ、やんちゃなお年頃のネネちゃんですが、A様、末長く宜しくお願いします。

★チルちゃん 2020年10月

焼津市のN様宅へ正式譲渡になりました、チルちゃんです。
N様のお宅には先住猫さんがいますが、すっかり仲良くなりました(^ ^)
一緒に横になったり、お外を見たりとチルちゃんを受け入れてくれています。
N様、チルちゃんのこと末長くよろしくお願いします。

★ハクくん 2020年10月

2020年7月に譲渡されました、ハク君のご家族から近況報告が届きました(^ ^)
ご無沙汰しています。
今日、ハクは去勢手術に行きました。
無事手術が終わったとの連絡を頂き、ホッとしています。
最近は益々大きくやんちゃになり、家中を元気に飛び回っています^^;
変わらず人懐こくて、すぐにゴロゴロと言いながら寄ってきて家族と一緒にいます。
子供達やマリーとも仲良く遊んでいます。
マリーとは追いかけっこが激しいです(^^;;
子供の友達がたまに遊びに来るのですが、すぐ懐くので可愛がってもらっています。
お子様や先住猫のマリーちゃんとも仲良く過ごせているようでとても嬉しいです!

★はなちゃん、りんくん 2020年9月

静岡市S様に正式譲渡になった、りんくんとはなちゃん。

名前はそのままとなりました。

お見合い時には、はなちゃん(キジトラ)希望でしたが、お留守番時間少し長い為、二匹一緒でのトライアルとなりました。

保護主宅では、抱っこも遊びも大好きでしたが、トライアルでは元々ビビリな二匹はお部屋の隅にかくれんぼ。

何日かS様との我慢くらべが続きましたが、少しずつ馴れてくれるように。

今ではお家に帰るのが楽しみだそうです。

S様、泣きんべで甘えんぼうのりんくんと、ツンデレでしっかり者のはなちゃんを末永くよろしくお願いします。



★ぽんずくん 2020年9月

清水市F様宅に正式譲渡になりました、ぽんずくんです。

トライアルがスタートしてからしばらくの間は、ビクビクしていた様ですが

F様ご家族の皆様の愛情とゆっくりと見守ってくださったおかげで

今では旦那様のお膝が大好きな甘えん坊くんに変身しました(^^)

 

ぽんずくんとの生活がF様ご家族の皆様にとって、幸せな日々になります様に!

まだまだヤンチャ盛りのぽんずくんですが、どうぞよろしくお願いします。



★マッキーくん 2020年8月

焼津市K様宅に正式譲渡となりました、マキくん改め、マッキーくんです。

 

マッキーくんは当会が関わる餌やり場にて保護しました。

保護時は衰弱しており、辛い治療にも頑張って乗り越えてくれました(^^)

K様宅には当会から先にお嫁に行ったチコちゃんがいますが、すぐに仲良くなれたそうです!

2匹仲良く、K様ご家族の愛情たっぷりの中、スクスク育ってね!

K様、チコちゃんとマッキーくんのことをよろしくお願いします。

 



★ふみちゃん 2020年7月

菊川市S様夫妻のご家族になったふみちゃんです。

新しいお名前の由来は7月に譲渡されたので、文月からとってふみちゃんになりました。

ずーっと猫を飼いたかったという奥様と毎日たくさん遊んでもらって元気いっぱいです(^^)

ふみちゃん専用の遊び部屋・トイレを整えて下さり、快適に生活しています!

これからもふみちゃんをよろしくお願いします!



★ルカくん 2020年8月

焼津市I様ご家族に正式譲渡になった、ルカくんです。

子供代わりに迎え入れたいと猫を探しに来てくださいました。

トライアル期間が終了して、本当の息子のように可愛がられています(^^)

初めての猫さんで不安もあったと思いますが、ルカくんへ愛情いっぱい注いでくださりありがとうございます。

 

I様、ルカくんをよろしくお願いします!



★バロンくん 2020年8月

焼津市T様に正式譲渡になったZEROくん改め、バロンくんです。

今年、お勤め始めた息子さんの希望で猫を探しに来てくださいました。

初めての猫のバロンくんと一緒のベッドに寝たいとおっしゃっていましたが、寝てくれるようになったかな…?

 バロンくんを家族に迎えて下さりありがとうございます。

T様、バロンくんをよろしくお願いします!



★ライちゃん、リイちゃん 2020年8月

藤枝市S様に正式譲渡になったライちゃん、リイちゃん。

当初は先住猫ちゃんのお友達ということで、1匹希望でしたが姉妹で居たこともありトライアル期間から2匹を迎えて頂きました。

2匹とも保護したばかりで人に対して警戒心が強く人馴れしていない中のトライアルでしたが先住猫ちゃん含めS様ご家族が受け入れて下さいました。

「今後仲良く暮らせていけそうなので」とお返事を頂きS様ご家族の一員になれました。

S様、先住猫ちゃん、ライちゃんとリイちゃんをよろしくお願いします!



★むぎちゃん 2020年8月

焼津市T様ご家族の一員になったサビ猫のむぎちゃんです。

キャットタワーを買ってもらい、お父さん、お母さんにたくさん遊んでもらっています(^^)

猫のおもちゃよりも、割りばし、ペットボトルのフタの方が好きなんです!と教えてくださったT様。

1歳頃まではきっとヤンチャなむぎちゃんだと思いますが、どうぞよろしくお願いします。



★インクくん 2020年7月

2020年5月に譲渡されましたインクくんのご家族から素敵なアルバムを届きました。

インクくんがご家族から愛されているのが伝わってきて、とても嬉しいです!

ありがとうございます!

 



★ポポくん 2020年7月

2020年1月に譲渡されましたポポくんのご家族から近況報告が届きました!

ご無沙汰しております。

ポポが来て半年が経ちました。特に病気もせず、体も大きくなり、毎日走り回って遊んでいます。

可愛い写真をたくさん頂きました!

すくすく成長されているポポくんを見ることができて、とても嬉しいです。



★ハクくん 2020年7月

ライくん改め、ハクくんです。

当会の「えんむすび」に登録してくださったN様のお家の2番目の子として正式譲渡されました。

先住猫のマリーちゃんからは2日ほど威嚇されてしまいましたが、受け入れてもらうことができ、元気に走り回っています!

ご家族からは「人が大好きで懐っこく、誰にでも寄ってきてくれて可愛い」お話をしてくださり、とても嬉しいです。

N様、ハクくんのこと末永くよろしくお願いします。